FPGA&Unity班2019後期最終発表(2020/2/7)

Unity班のTAの寺崎です。

今日は情報工学工房の後期最終発表があったので、その様子をご紹介します。

・FPGA班

FPGA班の発表では、Twitterに学内掲示板の写真が投稿された際に自動でリツイートする情報収集用botを作成した学生の発表や、FPGAボードを自作した学生の発表などが行われました。

・Unity班

Unity班の発表では、マルチVRプラットフォームを自作した学生の発表や、脱出ゲームを作成した学生の発表、スライムとフリスビーで交流できるゲームを作成した学生の発表などが行われました。

マルチVRプラットフォームを作成した学生によると、現状作成したシステムには任意のアバターを使用した通信システム、モーションキャプチャ機能やボイスチャット機能、デスクトップでログインできる機能が搭載されており、所属サークルのバーチャル部会を開いたそうです。将来的にはVRMMORPGを作成したいとのこと。

前期よりも発展的な内容や、自分のやってみたいことにチャレンジした学生が多く見受けられたように感じます。他の授業の課題やテストに追われつつも、クオリティの高い制作を行ってきた学生たちの作品にとても感心しました。是非、これからも電通生らしいものづくりを続けていってほしいなと感じました。