Unity班のTAの寺崎です。
今日は情報工学工房の前期最終発表があったので、その様子をまとめます。
・FPGA班
・Unity班
入試で用いられた物理の問題をUnityを用いて解いてみたとのこと。
こちらは「Unityで彼女を創りたい!」という学生の作品。
こちらは、スタンドアロンであるOculus Questを活用して作成した脱出ゲームの作品。
最後に、三次元的な物理シミュレーションを行う作品を作ろうとしたもののうまく行かず、代わりに別の作品を作った生徒の作品。
前期は主にテーマに沿って制作を行ってもらいましたが、後期は制限がなくなるため、各々好きな作品を作成してもらいます。私はTAとなる前に生徒としてこの授業を受講していたのですが、その際は後期のほうがダイナミックで個性的な作品が多かったように思います。既に最新の機材を活用して意欲的な開発を行っている今年度の学生が、後期に向けてこれから何を作るのか非常に楽しみです。